エフェクティブタッチ・資格認定コース1期生 ついに開講!!

先日ついに、エフェクティブタッチ・資格認定コース1期生 1回目を開催いたしました!!

1週間前から緊張しすぎて、
これでいいのだろうかと右往左往してしまいました。

今エフェクティブタッチのフェイシャルインストラクターでご一緒している方にも
リハーサルに付き合っていただいたり。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございます(#^^#)

そうして始まった第一回目。

1回目はとにかくお伝えする内容が多いのですが、
オンラインでのいいところは見返せるところ☆

まずコース説明

そして<エフルラージュの教科書>の序章の部分。

エフェクティブタッチとはどういうものなのかをお伝えしました。

次に解剖学

今回は下肢背面です。

そして下肢背面の施術のデモンストレーション

ここが肝で、

実際にお伝えすることができないので、

どうやったらわかりやすくお伝えできるのか・・・

ということで、私はビニールでできているマネキンに空気を入れ、
筋肉の全身スーツを着させて、

先生がよくおっしゃる”体をスケルトンで見る”を視覚的に作ってみました。

これは、私がなかなか身に着けれなかったものなので、
こうしたら上達が早まるのでは!?と思って準備しました!!

(子供達には怖すぎる・・・と、だれかおるんかと思ったらなんかすごいのがおる(恐怖)とビビらせてしまいました笑笑)

マネキンは空気がすぐ抜けてしまうので、
休憩中はすぐに空気入れでプシュプシュ空気を足していました( ´∀` )

生徒さんもマネキン、分かりやすかったと言ってもらえて、
むっちゃうれしかったです(*^^)v

次回は筋膜について、解剖学の下肢前面、背中、その部位のデモンストレーションと、
またまた盛りだくさんですが、
少しバタバタとお伝えしてしまった反省を生かし、
落ち着いて講座を進めていきます!!

(今回は緊張しすぎて、一人暑がって、除湿入れてました(笑))

対面の際は見学可能ですので、駅までお迎えには行けませんが興味のある方はお声がけください。

エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース2期生
エフェクティブタッチ・ベーシックコース
など随時募集中です。

また、7月以降はエフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コース1期生の募集も致します。

その前に、フェイシャル上級インストラクターの資格試験がありますので、必死に頑張ります(#^^#)b

フェイシャルコースのご案内はまだ準備できてませんが、
ボディの方の資料請求・お申し込みはこちらからご連絡ください。