VOL.1では、脳梗塞と精油まで書きました。
VOL.1は↓
では、実際に脳梗塞の後遺症にアロマでアプローチした、
60代男性のお客様はどうだったのかをお伝えしていきます。
10年前に脳梗塞になり、
重度の脳の疾患が残ったこの男性は、
意思の疎通やコミュニケーションはとれますが、
お身体に麻痺が残り、自分の思った通りにはなかなか動くことはできず、制限があります。
定期的にカイロに通ったり、運動したり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりと、
ご家族の方は、とても献身的に介護をされています。
とても明るいご家族で、相手を思いやる気持ちにあふれた本当に素敵なご家族です(*´▽`*)
出会ったきっかけは、奥様がぱどをご覧になり、
采香に最初にお越しになり、
大変気に入ってくださり、
旦那様にもいいかも!!ということで旦那様とお越しくださいました。
施術中も奥様が付き添い施術をしていきました。
最初にさとう式リンパケアでお身体をゆるめ、
アロマトリートメントをしていきました。
旦那様は、最初は緊張されていましたが、
途中からはぐっすりお休みになられました。
途中、脇の辺はくすぐったかったようで、
”くすぐったい(笑)”
とはっきりとおしゃべりになり、
奥様も、”しゃべったね~”と驚かれていました。
終了後、お顔のお写真のビフォーアフターを見比べると、
- お顔の血色がよくなった
- おでこのしわがなくなった
- 口を閉じたままでいられる
- ほうれい線が薄くなった
- 首の位置が、前傾していたが、スッキリと背すじが整い、首の位置も整った
- 目元が凛々しくなった
と、見た目だけでもこんなに差がありました。
そして、奥様に、ヘッドマッサージが一番気持ちよかったとお伝えくださっていました。
いつもは、水分を極力摂取するように心がけていらっしゃるそうですが、
なかなか難しく、尿の量もそんなに多くないそうですが、
施術後は尿の量もとても多かったそうです。
奥様にも、旦那様にもお喜びいただけてとっても嬉しかったです(*´▽`*)
次回は、お帰りになられてからの変化について書いていきます(*^▽^*)