アロマで不眠解消

当店にお越しになるお客様の中には、睡眠時、眠りが浅く何度も目を覚ます、寝付けないなどのお悩みを抱えていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。o0640038012415025946

そういった方々もアロマトリートメント中に熟睡をしたり、また、お帰りになられてからもぐっすり眠れるととってもお喜びいただいています(*^^)v

 

アロマトリートメントをするとなぜよく眠れるようになるかというと・・・

 

ストレスを感じると常に交感神経が優位に働き、心身共に興奮した状態が続きます。

精油の中には、副交感神経を優位に働かせるものがあります。

副交感神経の働きを高めると、寝つきがよくなり、不眠の症状が和らいできます。

 

おススメの香りは、イランイランオレンジ(もしくはマンダリン)、マージョラム、ラベンダー、カモミール・ローマン 、クラリセージなど

 

自分の好みの香りをかぐことでリラックス効果が得られることは、よく知られているとおりです(*^▽^*)

 

さらにトリートメントにおけるやさしいタッチングは、

  • 血液の循環を促す
  • 抗ストレス作用があり、オキシトシン(愛情ホルモン)の分泌を促す

 

心理面でも身体面でもリラクゼーション効果が高まっていくのです(●^o^●)

suimin_woman

睡眠の役割は心の健康と身体の健康、この2つを維持することです。

  • 心の健康・・・ストレス軽減、情報や記憶の整理、定着
  • 身体の健康・・・疲労回復、病気やけがなど身体組織の修復

 

不眠を解消し、質の良い睡眠をとることで、心身共に健康になりましょう(*´▽`*)

neoki_girl_sawayaka

 

セルフケアとして、お風呂に数滴入れてみたり、眠る前の芳香浴で精油を利用することもおすすめです(*^-^*)

ティッシュやハンカチに精油を垂らすだけで十分だったりします。眠るときに、アロマの精油をティッシュやハンカチ、コットンに数滴垂らして、枕元に置いておくと、香りが広がって安眠しやすくなりますよ。

 

当店でも少しではありますが、精油を購入できますので、興味のある方はぜひお試しください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です