簡単!!インフルエンザ予防ケア~口呼吸を鼻呼吸に~

さとう式リンパケアの鷲見先生がインフルエンザの予防に役立つ方法をアップしていましたのでご案内します(*^^)v

 

口呼吸が気になる方!!必見です(*´▽`*)口臭が気になる方も・・・

 

以下引用

最近、インフルエンザが流行しています。

インフルエンザの予防には、手洗い、うがい、が定番です。

今日はもう一つオススメの予防方法がありますので、
そちらをご紹介します。

そのオススメの予防方法は「あによべ体操」です。

この「あによべ体操」をすると、舌位が高くなり、それが免疫機能のアップへと繋がります。

舌位が高くなると、
口呼吸から鼻呼吸へ、となっていきます。

口呼吸では、
空気中の細菌やウイルス、ゴミなどの異物と一緒に、乾いた冷たい空気が体内に直接入ってしまいます。

それでは、インフルエンザに感染しやすくなってしまいます。

一方、鼻呼吸では、
鼻毛や扁桃などのリンパ組織で異物のブロックをし、副鼻腔で、空気を湿らせ、温めてくれます。

その上、副鼻腔では一酸化窒素が畜産され、この一酸化窒素で、空気が殺菌されます。

すると、免疫機能がアップし、
インフルエンザに感染するのを防いでくれます。

「あによべ体操」で舌位が高くなり、
口呼吸から鼻呼吸になると、
免疫機能がアップし、感染リスクが減ります。

 

当然、インフルエンザだけでなく、
様々なウイルスの感染リスクも減っていくのです。

この「あによべ体操」を習慣化し、
免疫機能をアップしていきましょう。

http://ameblo.jp/lymphyurufuwa/entry-12131166786.html

 

ぜひ試してみてください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です