白砂糖は覚せい剤よりも依存しちゃう!?VOL.3

 

白砂糖の取りすぎは老化を早める

白砂糖の取りすぎは身体を冷やす

白砂糖の取りすぎはイライラの原因

白砂糖の取りすぎは集中力がなくなる

などなど、女性の方・お子様をお持ちの方にはとっても気になるお話の続き(*^_^*)

砂糖を全くとらないなんてことはできませんが、量を減らす・頻度を減らすなどでも効果はあります。

また、知っているのと知らずに摂取するのでは全く違います。

 

ただ、人工甘味料ならいいやん!!となるのは考え物です(-_-;)

 

アスパルテームやスクラロースには、人間が摂取しても安全だというデータが非常に少ないようで・・・

妊娠中、お年寄り、子供が摂取して安全だというデータもないがお構いなしで売られているようです。

 

スクラロースは砂糖の600倍の甘味であり、これをヤバいと思えるかうれしいと思えるかで、その後の健康は大きく枝分かれしてしまいます。

コーラ
コーラがトクホとして扱われています。

今のゼロコーラなどの中身は、人工甘味料であるアスパルテームスクラロースアセスルファムカリウムがはいっています。

 

トクホが健康維持に役立つ食品を指しているなら、その人工甘味料を毎日欠かさず飲めば健康になると言うことになるが、実際は・・・カロリーゼロの人工甘味料が、インスリンと血糖に影響してしまいます。

 

また、甘みセンサーは舌だけでなく、胃や腸、すい臓にもあることがわかってきました。

 

この甘味センサーは人工甘味料にも反応するそうです。

 

特に、胃にある甘みセンサーが甘味を感知すると、脳の視床下部に働いて食欲を増やします。

 

この状態が続くと、インスリンの能力が疲弊し、2型糖尿病へと進行する危険があります。

 

また近年、人工甘味料は砂糖よりはるかに強い、コカインを上回る依存性をもつことがわかっています

摂ればますます欲しくなるほどの強い依存性があるのです。

 

せっかく健康のためにカロリーゼロ飲食品を安心して摂っていても、実は注意が必要だということが分かったのです。

 

lemon-91537_640

ではどうやって糖分を取るとよいのか・・・

甜菜糖は

ゆっくりと消化されるので、血糖値が急に上がったり下がったりすることはありません。

また、吸収にも時間がかかるので糖分を欲することにも時間がかかります。

身体を温める作用もあり、お腹の中のビフィズス菌を増やしてくれます!!

 

黒砂糖は

ミネラルやビタミンB1・B2が含まれているので、たんぱく質や脂質・脂肪の代謝が期待できます。

 

 

砂糖という観点に立てば、はちみつも同じですが、真に有効なはちみつは多量のビタミンミネラルを含むので、相殺されるという考え方も成り立ととも。

そのほか、メープルシロップなど(*^-^*)

 身体の有害物質は腎臓や肝臓に負担をかけ、特に女性は子宮に蓄積するといわれています。

ご自身やご家族、特にお子様のために、白砂糖から切り替えれるものは少しずつでも切り替えてみると未来が変わるかも(*^▽^*)

 

甘いもの食べないとストレスがたまっちゃう!!って方は、当店のトリートメントですっきりしてください(*´▽`*)
ゼラニウムはお肌の色をワントーンあげます。

フランキンセンス は美肌に

ローズはアンチエイジングに

サイプレスやジュニパーはむくみに

その他デトックス効果のある精油を多数揃えています‼︎

身体の中からも外からもケアしてください゚+(b゚ェ゚*)+゚

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です