梅雨にもアロマ!!ーくつVer.

雨降り後のくつや、じめじめしたくつ・・・いやですよね(>_<)

 

かびもにおいもケアしちゃうこともアロマで出来ます(*^-^*)

 

重曹で湿気を取り、精油が抗菌・消臭の働きをします。

 

工夫をすれば押し入れやクローゼットにも使えちゃいます。

用意するもの

  • 重曹40g(計るのがめんどくさい方は空き瓶の3/4位 又は 大さじ4~5)性格が出ちゃいますねΣ(゚Д゚)
  • 精油10~20滴
  • 空き瓶(ジャムの空きビン位が使いやすいです) or ナイロン袋
  • お茶パック
  • 要らない布

作り方

  1. 空き瓶、又はナイロン袋に重曹を入れ、精油と混ぜます。
  2. 1をお茶パックに大さじ1位ずつ入れます。(量はお好きな量でかまいません(*^-^*))
  3. 要らない布でかわいくラッピング!!くつのなか

 

靴の中に、靴箱に置いちゃいましょう!!

もしくは瓶のままでもありですね(*^-^*)aroma_2

 

冬はいらない靴下に入れて、ブーツに使用するのも(*^▽^*)

はくたびに、靴箱を開けるたびに良い香りが漂います。

使用する精油は、レモン・ラベンダー・ティートリー・ゼラニウム・ユーカリが最適です(*^^)v

 

重曹が固まってきたら、取り換え時です。

 

使い終わった重曹は洗面台やシンクなどのお掃除に使うと一石二鳥(*´▽`*)

 

ピカピカになります(^^♪

 

ジメジメと嫌な季節も、すっきりとした香りの中で過ごしたいですね(*^-^*)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です