最近の人気メニュー

1月に入ってから、人気メニューは、

 

さとう式リンパケアMRT筋ゆる20分+アロマトリートメント100分

 

アロマトリートメントとご一緒にさとう式を選択してくださるお客様は、理論を知らずとも、実際に体感し、

いつものアロマトリートメントよりも深いリラクゼーションを感じ、リピートしてくださっています。

 

IMG_0010

さとう式リンパケアMRT筋ゆるで、筋を緩めることとっても大切です。



筋緊張を緩めてから施術を行うと、とっても効果が高い!!

 

また、精油の吸収力も全く違います。

 

 

つまり、環境を整えることが大切なのです。

 

 

さとう式リンパケアでは、間質リンパ液が流れる環境を作ります。

l1

 

 

環境が整えば自ずとその方向に進んでいきます。

 

人も一緒ですねΣ(゚Д゚)
筋を緩め、リンパが流れる環境を作り、リンパを流していく
例えば、その後に基礎化粧をするととても吸収力が良いのです。

 

 

アロマトリートメントでも、筋を緩めることは、精油の効果を最大限活かしていく事に繋がります。

01f124b406d4697c9f330e1b020479d09ec5c6fc89

 

 なぜか・・・

 

 

精油の吸収経路の一つに経皮(皮膚)があります。

皮膚から吸収されると、皮下組織でしばらくとどまり


その後筋膜内
そして血管へと吸収され
直接不調部位に働きかける言われています。

 

精油 吸収

 

当然ですが、筋緊張が起きていれば、そこを流れる血管もリンパ管も全て圧迫され、その機能は低下します。

 

 

ホースを踏んだ状態では水が流れないのと一緒です。

 

 

筋緊張が起き、骨格がゆがみ、ホース自体が曲がったり、圧迫でホースがつぶされていては、流れる物も流れません。

 

ホース

乾燥してしまったカチカチの観葉植物の植木鉢の土にも例えることができます。

 

乾燥しきってしまったカチカチの土に水をかけたとしても、水はけが悪く、なかなか水は吸い込まれません。

 

しかし、土を柔らかくほぐせば、あっという間に水はけは良くなり、水はドンドン吸収されていきます。

image_01
筋肉も似ています。
カチカチに硬く収縮してしまえば、そこにどれほど高級なベースオイル(キャリアオイル)を使い、
どれほど香しい精油を注ぎ、お客様にぴったりのトリートメントオイルをブレンドしたとしても、

 

吸収できる土台でなければ、その成果は半減なのです。

 

seitai_img01
限られたお客様の時間を有効に、そして成果が上がるメニューとして人気があります!!

うつ伏せ

 

ぜひお試しください!!

 

さとう式リンパケアMRT筋ゆる20分+アロマトリートメント100分

11,000円

(当店より年賀状を送らせていただきました方には、2月末まで6,980円)

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です