脳梗塞の後遺症にアロマ・・・vol.2

VOL.1では、脳梗塞と精油まで書きました。

 

VOL.1は↓

http://saika0818.com/2016/12/05/%e8%84%b3%e6%a2%97%e5%a1%9e%e3%81%ae%e5%be%8c%e9%81%ba%e7%97%87%e3%81%ab%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bbvol-1/

 

では、実際に脳梗塞の後遺症にアロマでアプローチした、

60代男性のお客様はどうだったのかをお伝えしていきます。

 

10年前に脳梗塞になり、

重度の脳の疾患が残ったこの男性は、

意思の疎通やコミュニケーションはとれますが、

お身体に麻痺が残り、自分の思った通りにはなかなか動くことはできず、制限があります。

 

定期的にカイロに通ったり、運動したり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりと、

ご家族の方は、とても献身的に介護をされています。

とても明るいご家族で、相手を思いやる気持ちにあふれた本当に素敵なご家族です(*´▽`*)

098775

出会ったきっかけは、奥様がぱどをご覧になり、

采香に最初にお越しになり、

大変気に入ってくださり、

旦那様にもいいかも!!ということで旦那様とお越しくださいました。

 

施術中も奥様が付き添い施術をしていきました。

 

最初にさとう式リンパケアでお身体をゆるめ、

アロマトリートメントをしていきました。

 

旦那様は、最初は緊張されていましたが、

途中からはぐっすりお休みになられました。

img_4

途中、脇の辺はくすぐったかったようで、

”くすぐったい(笑)”

とはっきりとおしゃべりになり、

奥様も、”しゃべったね~”と驚かれていました。

 

終了後、お顔のお写真のビフォーアフターを見比べると、

  • お顔の血色がよくなった
  • おでこのしわがなくなった
  • 口を閉じたままでいられる
  • ほうれい線が薄くなった
  • 首の位置が、前傾していたが、スッキリと背すじが整い、首の位置も整った
  • 目元が凛々しくなった

と、見た目だけでもこんなに差がありました。

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

そして、奥様に、ヘッドマッサージが一番気持ちよかったとお伝えくださっていました。

いつもは、水分を極力摂取するように心がけていらっしゃるそうですが、

なかなか難しく、尿の量もそんなに多くないそうですが、

施術後は尿の量もとても多かったそうです。

 

奥様にも、旦那様にもお喜びいただけてとっても嬉しかったです(*´▽`*)

 

次回は、お帰りになられてからの変化について書いていきます(*^▽^*)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です